『Karaden SMS API』の「送信元番号」は、お客様のお持ちの実在する電話番号を設定して頂くことをお願いしております。実在する電話番号をご設定頂くことでフィッシング詐欺ではないことをホームページ上で告知していただき、エンドユーザー様に安心感を醸成するなどを実施いただけます。
なお、お客様のお持ちの実在する電話番号は、下記をご指定ください。
- 03番号や06番号などの固定電話番号
- 0120番号(フリーダイヤル)や0570番号(ナビダイヤル)
※携帯電話番号やはご指定いただけません。
※(2024年4月26日により)「IP Phoneなどに使われる050番」の設定が可能になりました。
※上記の番号指定はソフトバンク以外の携帯キャリアに設定されます。
詳細については SMSメッセージ仕様について をご参照ください。
※実存している電話番号であることの証明(エビデンス)をご提出いただくことがございます。
※エンタープライズプランお申し込みのお客様で、キャリア共通番号(0005番)ご利用のお客様に関しては、弊社から0005から始まる、各キャリア共通で利用できる番号を払い出し致します。詳細につきましては、エンタープライズプランお申し込みの際、弊社担当よりご説明差し上げます。
「送信元番号」のご申請後は、携帯キャリア側にて承認・開通処理がございます。ご利用いただくまでに10営業日程度のリードタイムが発生するため、『Karaden SMS API』を組み込むための開発スケジュールなどをご考慮ください。
(年末年始休暇などにより開通スケジュールが変更する場合があります。スケジュールが変更する場合はお知らせにて通知いたします)
※トライアルPJでは、お客様固有の「送信元番号」をご利用いただけません。エントリープラン以上にお申込みの後、追加・変更が可能です。
ここでは、実際の画面を見ながら、送信元番号申請の方法を説明します。
1.送信元番号一覧画面への遷移
ログイン後、画面左上のプロジェクトドロップダウンから、トライアルPJ以外のプロジェクトを選択します。
プロジェクト名の右側の三点リーダーを押下し、現れるメニューから、「送信元番号一覧」を選択、押下します。
「送信元番号一覧」画面に遷移するので、右上の「申し込む」リンクを押下します。
「送信元番号申し込み」画面に遷移するので、必須事項を記入します。
下記のように必須事項を記入し終えたら、画面下部の「申し込む」ボタンを押下します。
申し込みが完了しました。弊社からの連絡をお待ちください。